ogagagaの日記

ruby、mac、スポーツ、釣り、アウトドア、etc・・・について、気ままに・・・。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

carrozzeria DEH-P540購入

トルネオユーロRに乗って、最初の不満はオーディオ関連でした。

新車時にBOSEサウンドシステムが取り付けられていたので、「音はいいはずだ」と期待していましたが、実際はそうでもなかった・・・(悲)。

ということで、純正のカセット(1DIN)+CD/MD(1DIN)から変更することにしました。
で、早速カー用品店へ出動!

購入時は、

一段目:エアコン
二段目:AMカセットデッキ(純正)
三段目:CD/MDデッキ(純正)
四段目:ポケット

だったけど、今回は

一段目:ポケット(Mini GORILLA NV-SB360DT取り付け用)
二段目:1DINのオーディオ
三段目:エアコン
四段目:ポケット

としました。小物入れとしてポケットは外せず、一段目はナビ用と決めていたので、あとはエアコンをどうするか考えたけど、将来上部へ何かをつけることになったときのために、三段目にしました。

肝心のオーディオの選ぶポイントは、iPod対応機種です。カセットやCD、MDも今は使用していなくなったからね。
でも、今の新機種はほとんどiPod対応でした。
あとは、値段とデザインとiPodの接続が前面にあるかどうかが決めてでした。

カー用品店で悩むこと30分・・・。

以下のポイントで、DEH-P540に決めました。
- USB端子は前面にあること
- イルミが青だけではない
- 価格が25,000円を超えない
- 日本語対応はしていなくてもいい(どうせあまり見ないから)

取り付けは自分でやろうかと思ったけど、今回は時間がないのでお願いしました。
(先日買ったETCの取り付けもあったので、ついでにお願いしました)


■ETC取り付け状態(コンソールの右)
ETC取り付け画像
でもこの位置だと、左足の邪魔なのであとで移設します。というかなんでこんな場所に勝手に設置したのか、作業者の方を疑います。
(やっぱり自分で取り付ければよかった・・・)

■オーディオ取り付け状態
DEH-P540取り付け状態
一段目のポケットには、Golliraを取り付けるために、TV設置用のキットを取り付けています。

で、肝心の音ですがさすがに良くなりました。でも、スピーカーがしょぼいのかそれほど良くなった感じがしなかった。
ということで、こんどツイーターとフロントスピーカーでも買ってみよう。純正のツイーターでもあれば違ったんだけど、どうやらCL1には元々ないみたいだしね。

そのうち、自分でパネル外していろいろやってみよう。
  1. 2009/06/27(土) 23:24:44|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0
<<フィルム施行 | ホーム | トルネオユーロR納車!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ogagaga.blog19.fc2.com/tb.php/71-bf6f0416
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ogagaga

Author:ogagaga
北海道小樽市在住のエンジニア(職場は札幌)です。
Ruby、Rails、Objective-C、カメラ(NIKON D60)、iPhone(3GS)、たいやき、和菓子 etc...

flickr

http://www.flickr.com/photos/y_ogagaga/

flickr

www.flickr.com
y_ogagaga's items Go to y_ogagaga's photostream

SapporoRubyKaigi03_STAFF

RubyKaigi2010_STAFF

SapporoRubyKaigi02_STAFF

RubyKaigi2009_ATTENDEE

最近の記事

Viewサーチ北海道

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

