ogagagaの日記

ruby、mac、スポーツ、釣り、アウトドア、etc・・・について、気ままに・・・。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

車どうしようかな

今年の7月に車検があります。走行距離が9,5000Kmのため、交換部品が盛りだくさんなのです。ざっと考えただけでも
・タイミングベルト
・テンショナー
・ウォーターポンプ
・ブレーキパッド
・劣化しているオイル類
・劣化しているゴム類
が考えられる・・・。まだ、他にもあるかもしれない。
めちゃくちゃお金かかりそうだなー。
これを機に車を買うことも考えてみたが、ボーナスが大幅に減額だったので、やはり車検とるのがベストなんだろうか。
HONDA車に乗りたくて、以下の車種を探してみた。
・インテRの4D
・アコードユーロR
・トルネオユーロR
あたりを買いたかったけど、タマ数が少ない上に、当然だけど程度のいいのは高い(笑)。
なので、プレリュードTypeSの選択肢も考えたが、これまたタマ数がない。

中古車探してても始まらないので、まずは、スバルに行って車検の見積もりを出しにいってから、作戦を練ろう。

あ、カーナビも欲しいんだよな。それも含めて検討しないと!
  1. 2009/05/31(日) 23:48:59|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

キリン杯 日本 VS ベルギー

我らが日本代表が今日も勝ちましたね!

ここにきて、選手のエンジンがフル回転しているみたいだ、得点もできてるし、しっかりと守れているし(危ない場面もあったけど)、固定メンバーでなくても、チームとして力を発揮できているのが一番いいのではないでしょうか。

オシムさんが倒れてしまったときには、次回のワールドカップには出れないのではないかとも思うこともあったけど、岡ちゃんの教えがここへきて実りがでてきたのでしょうかねー。

次回もドキドキしながら観戦だ!
  1. 2009/05/31(日) 23:32:43|
  2. サッカー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

SH-03A買ってみた

また、やってしまった。

シュレッダーを買いにいったはずが、なぜか携帯の機種交換もしてしまった(笑)。

SH703iでも僕の日常生活にはなんら問題はなかったんだけど、

・カメラの画素数の多い携帯
・ワンセグ付き(スポーツ観戦時に持って行きたいだけ)
・時代の流れについていくため(笑)

と常々思っていたので、商品券3500円プレゼントやらの特典もあり、思い切って買ってみた。

使ってみた感想は後日書くとして、とりあえず最低限必要な
・ボタン音OFF
・メールデータ移行(なぜか今はそういうサービスがないらしい)
・アラームセット
だけはしてみた。

あとは、
・ワンセグ設定
・セキュリティ機能設定(指紋認証がある!)
だけ、すれば当分は困らなさそうだ。

しかし、毎度のことだけど携帯のマニュアルは読む気にならん・・・。

  1. 2009/05/31(日) 23:24:08|
  2. 買い物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

DVDレンタル

久々にゆっくりとした休日を過ごせた。
9:00 起床
10:00から18:00まで
・コードブルーを6話まで見る。
・武田信玄を第何話だか忘れたけど、3放送分見る。
19:00 ウイングベイへ買い物に出かける。
・Yシャツ1枚購入
・CD1枚購入(J-ポッパー伝説2)
・靴下とベルトを購入
・100円ショップで雑貨2点購入
靴下とベルトだけ買うはずだったけど、色々買ってしまった。
  1. 2009/05/17(日) 03:00:46|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

温泉

春になって、初めて自分で洗車しました。いつの間にかできている小キズもあったな・・・。鉄粉や錆もあったので、、30分くらいごしごし洗いました。
それなににきれいになった。

んで、疲れたので温泉(湯の花)にいってきた。22:00にいったけど結構混んでた。
GWだから空いてるわけではなかった。サウナは空いてて快適だった。

  1. 2009/05/03(日) 23:00:07|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Mac関係の本と雑誌を購入

Macのいろはがよくわからないので、今月からMac Fanを買うことにしました。
早速本屋さんへ出かけて買ってきました。
標準でくっついているソフトの使い方やフリーソフトの紹介などいろいろ役に立ちました。

Mac Fan (マックファン) 2009年 06月号 [雑誌]Mac Fan (マックファン) 2009年 06月号 [雑誌]
(2009/04/27)
不明

商品詳細を見る


こっちはCocoaのいろはがわからないので、購入しました。会社の先輩から借りてはいたのですが、自分でほしくなったので買いました。
開発環境が古いいがいは、とってもわかりやすい本です。おすすめです。
Mac OS X CocoaプログラミングMac OS X Cocoaプログラミング
(2002/06)
アーロン・ヒレガス村上 雅章

商品詳細を見る
  1. 2009/05/02(土) 18:52:20|
  2. Mac
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

ogagaga

Author:ogagaga
北海道小樽市在住のエンジニア(職場は札幌)です。
Ruby、Rails、Objective-C、カメラ(NIKON D60)、iPhone(3GS)、たいやき、和菓子 etc...

flickr

http://www.flickr.com/photos/y_ogagaga/

flickr

www.flickr.com
y_ogagaga's items Go to y_ogagaga's photostream

SapporoRubyKaigi03_STAFF

RubyKaigi2010_STAFF

SapporoRubyKaigi02_STAFF

RubyKaigi2009_ATTENDEE

最近の記事

Viewサーチ北海道

カレンダー

04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

